FMアンテナと株のブログ 最近iQOSも

FMアンテナ受信の記録と株で儲けたいブログ 

力の源ホールディングス抽選日が明日です。

力の源ホールディングスの抽選日が明日になりました。

明日は仕事なので、当落結果のメールを仕事中に受ける事になります。

平日の休みが多い仕事中をしてるのに、この抽選発表ある日って、いつも仕事してます。

だいたい、会社のトイレで、この抽選発表のメールを見るのですが、外れます。 

この前、初めて当たったJR九州株は、家に帰ってから確認して当選しました。

明日も、なんとか我慢して家に帰ってから当落結果をみたいです。

でも当選はかなり難しいでしょう。

 

新潟の油揚げ 栃尾あぶらあげ(県民ショーでも取り上げられました)

f:id:m_splash:20170308182156j:image

新潟の油揚げ、買ってきました。

フライパンで軽く焼いて、大根おろしに刻みネギ、鰹節に生姜チューブで、お醤油をかけて食べたら美味しいのではと思っております。

期待だけが先行してます。

 

アメリカ産りんごの味は

アメリカ産りんご、食べてみました。

とりあえず、皮付きのまま小さめに切って食べました。

美味しいです。

りんごの味です。

食感も良く、みなさんにオススメです。

ただし、食べたのは、まだ1個だけです。

以前、韓国産の梨を食べたことがあります。

初めて食べたその梨は、ものすごくみずみずしくて美味しいものでしたが、2個目はなぜか、美味しくありませんでした。

なので、アメリカ産りんごが美味しいと断言するには早いかもしれません。

再度、ご報告いたします。

 

毛ガニ雑炊

毛ガニ雑炊を作りました。

f:id:m_splash:20170305223351j:image

殻をオーブントースターで焼いて、煮ました。

f:id:m_splash:20170305223447j:image

こんな感じでスープが出来ました。

 

塩に醤油をくわえて、先日、鉄腕ダッシュでやっていた、たまごの白身と黄身を分けて入れました。

f:id:m_splash:20170305223833j:image

出来上がり写真が撮れてなかったので、甲羅のオーブントースター焼きです。

蟹味噌、熱を加えないと、食べれないほうです。

 

今年の蟹も、終わりました。