FMアンテナ

日々の思った記録を綴っています

会社で0円生活

会社で0円生活2日目完了しました。

なにげなく、会社の自販機で買う、缶コーヒーなど。

従業員食堂でのお昼代。

これらを全て絶っての会社0円生活です。

 

自販機の代わりには、水筒2本にコーヒーとお茶を入れて持参。

さらにマグカップをもって、従業員食堂の無料の給湯器でのお茶をいただき、

従業員食堂での昼食の代わりに、お弁当持参。

 

今日で会社0円生活2日目を無事終了いたしました。

 

今までは、正確に言うと、朝、出勤してから100円の缶コーヒーを買っており、

たまに、喉が渇くと、100円のオロナミンCを購入しておりました。

これで1日200円の出費です。

お弁当、もしくはカップ麺持参はしていたのですが。

 

今日、最強のマグカップ的な水筒を購入いたしました。

それは、

従業員食堂の給湯器に、直接、お茶を入れらるマグカップ的な水筒です。

お茶は無料。

なんと、煎茶、麦茶、玄米茶を選択できるのです。

マグカップにお茶を入れて、昼食を済ませてたんですが、このマグカップ的な水筒がありますと、無料でお茶を補給しておき、仕事の合間に飲めるかなと思いました。

 

カップの高さが、給湯器と合うかは微妙なんですけど、

連休明けに、早速試そうと思います。

 

会社0円生活、継続できる事を楽しみにしております。